Miyaの怪文書録

感想とか愚痴とか

秘密の花園

 地下アイドルの推しメンが卒業したぶりに

このブログで文章を書くので、

拙かったり、読みにくいかもしれませんが、

よろしくお願いします?

(イベント中はメモを取ってないので、あやふやな箇所が多めです。ごめんなさい。)

 

6月19日にLunaFieldさんが企画の

会沢紗弥さんと花井美春さんが出演する

秘密の花園』に参加してきました(´・-・`)

 

 

前回も、この2人は北海道でイベントがあったのですが

その時は東京住みの私がわざわざトークイベントの為に北海道に行くのは…と思いながらスルーして、

後悔していたので今回はリベンジで参加できて良かったです。

(他に後悔している事は、暗エピのアクスタを2つ買わなかった事。)

 

ありがたい事に、

チケットを午前と午後の両部手に入れられたので

両部覚えている限り、

つれづれなるままに書いて行こうかなと思います。

 

オタクの数は1列に9人で、

A列からH列?くらいありました。

お2人はA5の前にテーブルがあってそこに座っている感じ。

おそらく70人いたかどうか。

会場の大きさはSHIBUYA DIVEくらい。

 

会沢さんは左側で花井さんは右側に座ってました。

女子高生最高と同じスタイル。

ものすごく見慣れた並び!

 

↓みたいな感じでA9の右前にスタッフさんが1人座ってた。

 

         会花

--------------------------------

A①②③  ④⑤⑥  ⑦⑧⑨

B…

C…

 

 

両部ともイベントの流れはだいたい同じで、

お茶会をテーマに謎解きをしながら

事前に募集していたおたよりを読むという流れでした。

 

イベントテーマはお茶会なのですが、

花井さん曰く、「謎解き冒険バラエティ!」

 

両部同じ衣装でした。

衣装がお揃い!!!

会沢さんは阿佐ヶ谷姉妹みたい!なんて言ってたけど、

トニカクカワイイ

靴も白いサンダルで合わせてて良いね。

 

dazzlinのワンピースが素敵。(オタクが特定済み、いつもお世話になってます。)

2人が並ぶと、

会沢さんの方が年下なのに身長が高くて…

花井さんの方が年上なのに身長が低くて…

良い。本当に良い。KNO歌ってる時にも同じ事思ったけど、

最高の身長差だと思う。好きです。

会沢さんは身長が高いのを気にしている気がしますが、長所です。好きです。

 

イベントの雰囲気は女子高生最高と一緒。

2人がずっと喋ってるので、

普段からこんな感じなのかというのが伝わりました。

 

午前の部では、

終始、音響機材の不具合で砂嵐が起きていましたが、

オープニングトークで、

花井さんが「嵐の中のお茶会ですね♪」と機転を利かせていたのが個人的に印象に残ってます。

 

スタッフの人は執事ですと言うお2人。

花井さんが「私の執事になりたい人〜?」的な質問をオタクにした時に、

隣にいた会沢さんが即答で挙手。

それを無視して、オタクが手を挙げているのを

満足そうに見る花井さん。可愛い。

 

「謎解きは個人的に好きでやる!」と言い

気合い十分な花井さんでしたが、

1問目から全くわからずで…

困っていた花井さんが可愛かったです。

会場にはチラホラ正解がわかっている方がいた模様。

(私は最初から最後までわかりませんでした。)

 

2人は、すぐに謎解きのヒントをもらっていました。

謎解きのヒントをもらうには、

ステージのセットのあちこちに置かれているおたよりを読むことでヒントが貰えるという流れでした。

おたよりのテーマは、

お2人への質問、言ってほしいセリフが主。

 

覚えている限りで出た質問と答えを書いていきます。

(覚えてない質問と答えは省きます。ごめんなさい。)

以下、

会沢=会

花井=花

 

・お二人のルーティンでやっていることは?

会:朝起きて、ゲームのログボ回収、お湯の水割り(白湯)を飲む。

 

・2人が意外と遠いなと思ったところは?

花:北海道内、北海道は新幹線で道内を移動できるようになってほしい。

会:新宿駅。JRから大江戸線に行くのが遠い。

 

・次やるとしたらどこでどんなイベント?

花:札幌ドームでイベント!

会:じゃあ、ベルーナドームでイベント

花:ベルーナは寒いからなぁ…(シンデレラ10thを思い出す顔)

 

お互いの地元でイベントしたいね的な話してた。

 

・北海道おすすめスポット、行きたい場所は?

花:ラベンダー畑!(行ったことはないけど行きたい)

 

季節になったら一緒に行きますか、と会沢さん。

 

・今食べたい北海道のごはん(午後の部も似たような質問有り)

花:ウ゛ニ゛ィ゛ィ゛ー゛ー゛ー゛

会:ジ゛ン゛ギ゛ス゛カ゛ン゛ー゛

 

ここガチで悔しそうな顔しててかわいい。

前泊したけど食べられなかった模様。

会沢さんは雪印パーラーでパフェ食べたいと言っていました。

前回来た時は、マネージャーに引かれるくらい食べたらしい。

 

花井さんはイベント終わった後もウニを食べれなかったらしい。

久々の宣伝以外の日常ツイートに喜ぶオタクこと、私。

 

・おすすめのお土産(午後の部も似たような質問有り)

会:マルセイバターサンド!

花:カズチー!

 

イベント会場の下の階に六花亭の本店があるので

イベント終わりにオタクがバターサンド買いに行ってました。

 

・今日、誕生日です!的なやつ。

花:おめでとう!いくつになったの?歌おう!

 

2人がハッピーバースデーの歌を歌って

オタクは歌に合わせて拍手でお祝いしました。

おめでとうございます。

 

おたよりの他にもドキドキワクワクシチュエーションで告白をするエチュードをしていました。

午前は学生がテーマ(先輩と後輩、幼馴染)

 

幼馴染がテーマのエチュードで、

公園でシーソーに乗ってるのを必死に体で表現している会沢さんと花井さんが可愛い。

 

エチュードが終わるごとに会場のオタクを見てくれる2人はフォーリンラブ感があって可愛い。

 

エチュードと謎解きが終わったら、

会場にいる5名の方に2人のサインが入った色紙をプレゼントするコーナーでした。

 

サインを描いている時に、

会沢さんが花井さんのサインかわいいねと褒めたら

花井さんが、「(事務所の)先輩の松井(恵理子)さんに考えてもらったの!」と言い、

会沢さんの顔が曇っていたのが可愛かったです。

(このやりとり2,3回やってた。可愛い。会沢紗弥さんは嫉妬深くて可愛い。(重要))

 

謎解きのご褒美に、

お紅茶(セブンのアールグレイ無糖)とお茶菓子(マルセイのバターサンドとロイズのチョコ等)をもらっていました。

お茶菓子を奪い合ってる2人が本当に可愛い。

 

ここら辺でしれっと会沢さんから、

2人で「アフタヌーンティー」に行ったというお話をしていた気がするのですが…

深く追求されずでした。聞き間違いですかね?

お2人はアフタヌーンティーに行ったのでしょうか?私、気になります!

 

午前の部で覚えているのはこのくらい。

だいたい1時間30分くらいの内容でした。

(午後の部と混ざってたらごめんなさい。)

 

 

ここから午後の部。

 

午前の部と流れは同じで、

花井さんが会沢さんと手を繋ぎながら入場。(既に可愛い)(午前もやってた)

ほとんど花井さんから、手を掴んだり、腕を組んでくるというお話を聞きました。

花井さんはお友達と腕組みがちらしい。

私以外と組まないでほしいと若干ヘラってた会沢さんが良かった。

 

流れは午前の部と殆ど一緒で

おたよりを読みながら、謎解きを進めて、エチュードを行ったりという流れでした。

午前の部よりもおたよりを読む率が高めでした。

 

オープニングトーク?で

六花亭でポテトチップスが売っている、

あの!!六花亭さんが!!ポテチを!!と興奮気味な花井さんが印象的でした。

(私は、帰りに買おうとしたらお店が閉店時間で買えませんでした。)

 

1通目のおたよりは、

都合により午前の部のみ参加していたオタクからのおたよりで

近いうちに、国家試験があるのでエールをお願いします的なやつ。

 

花:午前に読みたかった!!!お友達の方がいらっしゃいましたら、応援しているとお伝えください。

 

お2人から国家試験、頑張ってね!とエールを送ってました。頑張れ。

 

他の覚えている質問と答え

 

・今までで1番驚いた事

会:スターダストから合格通知が来たこと。

花:六花亭でポテチが売ってたこと!

 

会沢さんがそんな最近のコト!?とツッコミ入れてた気がする。

 

・夏と冬、好きな季節はどっち?

会:冬(即答)

花:冬だったけど上京してから夏になってきた。

 

・学生時代の一番の思い出

花:合唱祭。クラスの女子の1人がとても張りきって練習をしていたのが思い出。放課後まで居残り練習した。民謡と声楽は違う。

会:卒業式の時に実はアイマスが好きで…と同級生からカミングアウトされて一緒に写真を撮ったこと。人生で一番のモテ期!

 

会沢さんは、高校の卒業式の時にこんな事があったと他のラジオや番組で言っていたけど

大学の卒業式の時にも似たような事があったのは初めて聞けたので良かった。

SNSに載せないでね〜と言い一緒に写真を撮ったらしい。今のところみんな約束守ってる。

 

会沢炎上に送ったおたよりでも書きましたが、

大学ご卒業おめでとうございます。

 

・2人で北海道でラジオとか番組をしたらやりたい事、視聴の心をグッと掴む一言。

会:漁に出たい。

花:狩りをしたい。

 

石狩り鍋を食べたいなと言う会沢さん。

花井さんが「私は素潜りでウニ取るね!」と言い「私が網で花井さんを引き上げるね!」と会沢さんが言ってた気がする。

一言は覚えてないです。

 

・遠征で必ず持っていくものは?

会沢:眼鏡!普段はコンタクトだけど眼鏡がないとコンタクトが外せなくて不便。(忘れた経験有り)

花:ドライヤー!ボタンを押していないと風が出てこないタイプが嫌でホテルの備え付けのドライヤーのタイプがわからない場合は必ず持って行く。風呂上がりの髪の毛はすぐに乾かしたい派。

 

あと会沢さんが、遠征の時に、何か忘れたとしてもドンキに行けば大体売っているので

ドンキが近くにあると嬉しい。あとイオンも巡るのが好きなのであると良いなと、お土産も安いし。

 

・誕生日に自分の為に何か買いましたか?お互いの誕生日にプレゼントしたものは何?

花:自分の為に何か買うとかは無かったけど、ヘアアイロンを新調しました。会沢さんの誕生日には会沢さんの好きなマカロンをプレゼントしました!甘党なので。

会:自分の為に買うとかはないのは花井さんと一緒で社会人になったので過去のものは捨てて

財布とかを色々新調した!(幕の内で話してた事とおそらく一緒)

 

会沢さんのポーチ可愛いと言う花井さん。

ここで2人のポーチの中身がだんだん一緒になっていると仲良しトークが聞けました。

2人で買い物に行くから、お互いの買い物カゴに同じものが入っている事が多々あると言っていました。リップとかetc…

こーいう話もっと聞きたいので、

女子高生最高でおたより書こうかな…

 

・好きなコンビニスイーツは?

花:ローソン?の「もちぷよ」

会:ねるねるねるね(特に思いつかなかった模様)

 

会沢さんから、花井さんがイベント前日に

興奮気味にグミ?でクマが作れるお菓子がある!と報告してきたのが印象的だった。

ちょっと呆れ気味?な感じで言っていたのが可愛かった。

 

イベント終わりに花井さんのオタクが「もちぷよ」を買ってるのを観測しました。偉い。

私は、花井さんの言ってたお菓子を探したけど全く分からなかった。

あと、会沢さんからねるねるねるねの話を聞くと、

セカちうでみた、ねるねるねるねご飯を思い出すのは私だけ?

 

・タイムマシンがあったら過去と未来どちらへ行く?

会:過去。もっと勉強して東大へ行き、医者になりなさいと言います。

花:未来。自分がこの職で食べていけてるのか…

 

声優になってなかったら、

会えなかったかった訳だし、シンデレラで、

ボイス同期で出会えて本当に良かった。

Pさんありがとうございます的な事も言ってた。

 

因みに私は、タイムマシンがあったら

過去に行ってサンドリオンのお披露目ライブに行きたいです。(聞いてない)

 

・お互いの尊敬するところは?

会沢さんがガチで花井さんのことを褒めてて

花井さんが照れてた。可愛いね。

 

この時、会沢さんから言い始めたんだけど

花井さんが、「ガチのやつ!?!?」と驚いた感じで聞いていたのが面白かったです。

 

・前回の(北海道)イベントから2,3年経って、知らなかったお互いのこんなところは?

会・花:こんなにメンヘラだったっとは…(女子高生最高で言ってたやつ)

 

エチュードは午前の部と違って

社会人設定のエチュードでした。

女子高生最高で聴いたゴンゾウという名が聞けたのが

女子高生最高のオタク的に嬉しいポイントでした。

 

謎解きとエチュードが終わって

プレゼント会。(午前の部と同様)

C列から3人選ばれて(完全ランダム)凄いね!みたいな話をしてた気がする。おめでとう。

 

イベントが終わり、2人が退場する時に、

急に会沢さんが花井さんの手を掴んで

退場していく姿がガチで良かった。

 

午後の部は覚えているのはこれくらい。

 

両部とも、

退場する時に今回のイベントの記念品ということで

クッキーをいただきました。

食べるのがもったいない。(レジン加工したら残せるのかな?)

 

 

 

 

ここからは私の個人の感想。

 

午前の部はD列3番(会沢さんの横顔見やすい)

午後の部はA列5番(最前で2人の目の前)だったので、

席の運は非常に良かったです。

おたよりは読まれませんでしたが…

 

特に午後の部は、

お2人の目の前だった事もあり、

午前の部で2人が飲んでいたお紅茶を事前に買って行き、分かりやすく足元に置いていたのを

会沢さんに気づいて貰えたのが嬉しかったです。

 

この時に、花井さんにそれおいしいよね?と聞かれて

普通に「美味しいです!」声出して答えちゃったのが個人的に失敗でした。

ご時世的には、声出さずにジェスチャーで受け答え出来れば良かったなと…すいませんでした。

 

それと、席が近くて気づけた事、

会沢さんの横顔が良い。鼻が良い。ちらっと見えるイヤリングが可愛い。

会沢紗弥さんは本当に可愛い。

笑う時に顔がちょっと良い意味でクシャっとなるんですよ、そこが本当に可愛い。最高。

過去に真面目なのが苦手で、

すぐふざけちゃうみたいな事も言ってたけど、

そこも含めて良いなと再認識しました。

 

 

言ってほしいセリフのおたよりでは、

北海道イベントらしく、方言を使ったセリフを言ったり等、可愛いかったです。方言女子最高。

(北海道では「交換する」を「ばくりっこ」と言うんですね、初めて知りました。)

 

他にも、会沢さんの低音ボイス、オタクの真似(結構キモめのやつ)をみれたので良かったです。

 

何故かこのイベントにはエンドロールがあり、

このイベントに参加したオタクの名前が表示されました。

よくおたより読まれている人の名前がちらほらとあったのが面白かったです。

 

色々と書きましたが本当に、

会沢さんと花井さんの北海道イベントに参加できて良かった〜!と思いました。

 

会沢さんのオタクなのに

最初の北海道イベント流したの?wと言われるかもだけど、

 

推しメンのイベントは行けたら行くわ!というスタイルだし(言い訳)

 

行けなかったイベントより、

行ったイベントの感想を自分で語れよ!って

ルフィも言ってたしね。

 

とりあえず、

覚えている限り自分でも忘れないように

レポート書いてみました。

 

次は、この2人でバスツアーイベントとかやりませんか??

 

正確な感想はTwitter

「#秘密の花園」で検索すると

他のオタクのやつが見れると思うので

そっちを見てみてください。

おすすめの北海道土産物も見れると思います。

 

個人的に、北海道に来たのが初めてだったということもあり

会沢さんが前回、北海道に来た時に挙げていた写真のところに聖地巡礼?して満喫する事ができました。

(参考:過去ツイート)

 

聖地巡礼にはアクスタが必須?なので

やはり、会沢さん個人名義のアクリルスタンドが欲しいです!(役のものは3種ある。)

私は会沢紗弥さんのアクスタが出るまで

しつこく声を出し続けると思います。

成人男性がアクスタで写真撮ってるのはシンプルにキモいと思いますが、そこは気にしない。

 

周りの友人はVのオタクに転身したり、

彼女できたわ!と言ってイベントに来なくなりましたが、

自分は1人で変わらず声優さんのイベントに行ったので

これからもそうなのかなと思ったり。

2週間後には会沢さんのイベントが福岡であるしね。嬉しいね。

(エンゲージキスの先行上映は落ちました。)

 

それと、会沢さんはこのイベントの

翌日に「さーやんのまくのうち(生放送)」に出るの凄くないですか?

年明けから毎月イベント出てるし、

7thライブの時も翌日に舞台出たりと

見かけによらず体力が凄いなと

ずっと尊敬して、応援してます。

 

ここまで読んでくれてありがとうございます。

記憶を頼りに殴り書きしたので、

イベントの内容と違った事を書いていたり、

不快な内容があればご指摘ください。

すぐにこの記事を消すなり、訂正します。

 

また、気が向いたら更新しようと思います。

そりでは〜。

 

 

<追記>

2022/06/21

思い出したところちょっと追記しました。

他の人のブログ見た時に装飾ちゃんとやってたので次から見習いたいと思います。

 

 

謎解きはどんな内容があったの?と気になる方は、

スタッフの方がイベントの反省会の放送をしており、

そこで、ご紹介されているので見てください。