Miyaの怪文書録

感想とか愚痴とか

行動報告書

友人が行動報告書みたいって言うからこのタイトルになりました。

 

先日、私の好きなアイドルの

早乙女やえかさんがPayrin'sを卒業しました。

f:id:Miya_miya:20210708003344j:image

2020年5月からPayrin'sとして活動を始めて

2021年7月にPayrin'sを卒業したので

約1年間活動されてました。

私が通い出したのは12月の末なので

Payrin'sとして推せたのは半年程、短い期間でした。もっと早くに出会いたかった〜って何回も言ってます。

 

Payrin'sの楽曲はボカロPの方から提供されてるらしく、ボカロ好きな人には結構刺さるんじゃないでしょうか?(私はボカロを通って来てないので詳しくわかりませんが…)

体を揺らしたくなる曲が多く、演者も煽ってきたりと楽しかったです。声出せないの辛かった。

 

なんで早乙女やえかさんを推してるの?って友人から聞かれたことがありました。

キッカケは、「可愛いから!」です。(最低な答え)

けど、ライブに行ったり接触を経験すると

魅力的に感じるから追ってるって

今は自信を持って言えます。

見た目から入ったけど、歌って踊ってるとこ見てるとめっちゃカッコ良いんですよね、早乙女やえか。

最後に着てた衣装とかシエル・ファントムハイヴ風で本当に良かったし、いつも涙袋キラキラしてんのも可愛い。好き。

Paranoiaのシャウトも、もう見れないの悲しい。

Twitter、インスタ、TikTokを見た感じだと

可愛い成分多めな感じなんですけど

ライブの時だとほんとカッコいい。見てほしい。

いつかの接触で、ダンスすごいカッコいいし上手だよね???って聞いた時に

ダンス苦手だよって言ってたの未だに信じてないです。

 

 早乙女さんはインスタのストーリーズで今日の日記送ってくださいみたいな事を言ってくれるんですよね。

そこにライブの感想だったり、日記みたいなコメントを送ってたんですけど、今見返すとほんと気持ち悪いな?って思います。

ごめんなさい。

 

ここからは自分語りです。

私は声優さんの現場に行く事が多い人間でした。

コロナ禍の影響もあってイベントが殆どオンライン開催となり

直接会ってお話をするという機会が全く無くなりました。

接近戦の楽しさをサンドリオンで覚えてしまった私はなんだか物足りないと思いながら過ごす日々でした。(勿論、オンラインイベントも楽しいですが…)

 

そんな時Twitterを漁っていると

好きなタイプの顔の写真を見つけました。

 

可愛いですね〜。

 

気になって調べていくと、

アイドルをやってる事がわかりました。

そして、その衣装が本当に良い。カッコいい。

ゴシックな雰囲気の衣装で

それを着てる早乙女やえか、良すぎる。

他にも自分に刺さる部分が多く

踊ってるとこ見てみたいな…という気持ちが

とても強くなりました。

 

ちょうどそんな時、インスタライブをやっているのを見つけました。

「気になるけどアイドル現場行った事がなくて不安」的なコメントをしたら

「今はコロナ禍で逆にライブに来やすいからおいで〜」的な事をおっしゃってくれました。

あの一言で、とりあえず行くか!!と思い

直近のライブのチケットを取りました。

 

初めてのライブは12/30

メンバーの生誕ライブでした。

 

最初は誕生日のメンバーのソロ歌唱

その後にPayrin's4人でのライブをして

特典会という流れでした。

当時はライブ映像が公式チャンネルに無く

4人体制の1曲がMVとして上がっていたので

それだけ視聴してライブに参加しました。

 

めっちゃカッコいい。

 

その曲以外は完全に初見でしたが

みんな歌上手いしダンスもカッコいいわで

引き込まれながら観ていました。

最後のFrom hereめっちゃ良かったです。

 

特典会では初めてまして〜!と言って

名前を言ったら見覚えあったらしく

「あぁ〜!」みたいな反応をしてたのを

覚えています。(インスタのストーリーズにしたコメントせいかな?)

人と話すのが苦手な私があたふたしている間に初めての特典会は終わりました。

(ライブの感想を伝えた気がする。)

 

そんな中で撮った人生初のチェキのコメントは

 

f:id:Miya_miya:20210709224041j:image

「やえちゃんだけみてて!!」でした。

元々がDDな人間ということもあり

頭を抱えました。

けど、最後まで早乙女さんとしかチェキを撮ってないので実行できたのかなとは思います。

 

年明けからもライブに通いました。

Payrin'sは週に2,3回はライブをしてくれていたので

働きながら転職活動をしてても割とライブに

参加できる機会が多く、行けそうな日がある時はなるべく通うようにしました。

回数を重ねるごとに、まともに会話をできるようになり楽しい時間を過ごせました。

そして、気がついた時には、早乙女やえかを推してました。

 

ライブに行けない週があっても

TikTokの更新や唐突なツイキャス配信などがあったので

供給が多くオタクとしてはとてもとても

助かりました。

 

4月からは転職先の研修で田舎に閉じ込められるという生活をしていたので

ライブに行けない時期が長く続きました。

 

後からこの行けなかった期間を

とても後悔します。

 

6月も半分を過ぎた頃には研修も終わり

目指していた資格も取得でき

新しい勤務地に配属されてようやく周りの事が落ち着いたので

17日にライブ行くぞ!!と思って

チケットを取った矢先でした。

 

 

頭を抱えました。

重要なお知らせ、大切なお知らせ…

「お知らせ」恐怖症になりました。

 

このお知らせの翌日のライブは

めちゃくちゃ久しぶりに会えるのにテンションが低かった事を覚えています。(励ましてくれた友人達には感謝。)

 

ライブはいつものようにはじまりましたが

ライブの途中にあるMCで

改めて卒業についての告知がありました。

そこで、これは現実なんだなと実感し、落ち込みました。

 

2ヶ月ぶりくらいの特典会は、

流石に忘れられてるだろと思い

「初めまして〜!」と言おうとしたら

先に「久しぶり〜!」と元気に話しかけてくれたのが嬉しく、

普通に会話を楽しんで終わりました。(単純)

 

そこから卒業までは、2週間ちょっとしか無かったので

行けそうなライブはなるべく行きました。

そんな中、友人が卒業する前に会いに来たかったと言って

突然、ライブに来てくれたのは良い思い出です。

 

 

あっという間に卒業ライブの日になりました。

当日は卒業ライブの前にも

1つライブがありました。

何ヶ月も前から友人と食事の約束をしていたのでライブに参加するのを断念したのですが

友人と解散した後に走って特典会終了まであと5分のところで会場に入り

ロングヘアの早乙女さんを見て時間切れになりました。

可愛かったですね。

(運営さん、あの時のチェキ販売してくれませんか。)

 

卒業ライブの開演前によく現場で見かけてた方がサイリウム配っていました。

ありがとうございました。

 

卒業って悲しい、寂しいイメージがあるんですけどめちゃくちゃ笑顔になれる楽しいライブでした。

MCもいつも通りな感じで大変良かったです。

特にFighting Dreamerの落ちサビで4人集まって泣き笑いながら歌っている姿が本当に大好き。

 

↓マネージャーさんのツイート

 

Fighting Dreamerが終わって

まだ終わりたくないと言って

時間的にあと一曲できますと言われて

追加でイドラホリックやってくれたのが

本当に名采配でした。

私が初めて聴いたPayrin'sの曲で

ライブが終わったのエモくないですか?

 

その後の特典会は、一生自分の番が来てほしくなかったし、直前で涙拭いてるとこ見られてて恥ずかしかったです。

けど最後には、「また会おう」と言えたので

また会える日を楽しみに待っています。

 

ここまで書いてみて思ったことは

文章書くの下手すぎ。

魅力を語れてない。

なので、また彼女がステージに戻って来た時に

会いに行ってみてください。